2017年 04月 22日 ( 1 )

そろそろ単衣の準備も。

先週東京ではとてつもない暑さをはじき出し単衣着用しておられた方もいてらっしゃいましたね。
関西方面もそろそろ単衣の準備にとりかかってもいい頃ですね164.png

でも5月なので完全に単衣モードには早すぎる!!と思う方は、袷スタイルで単衣をお召になってはいかがですか169.png
着物はある意味、目から楽しませる部分もあるので単衣スタイルは6月からに取っておいて、
5月はこんな感じでいかがでしょうか。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
b0341802_18363014.jpg
着物は単衣紬を着用しておりますが、名古屋帯や半衿・帯揚げ・帯締めは袷の物を。
今回の名古屋帯は紫根染めヴィンテージ名古屋帯。
地がしっかりしており、キレイに決まりました!
b0341802_18363055.jpg
ここで衿などを絽にすると、ちょっと早いんじゃなーい?と言われてしまいそうなので、着物だけひっそり単衣。
名古屋帯は九寸名古屋帯。
暑い春はそんな風に過ごしてみてはいかがでしょうか~。
b0341802_18363079.jpg
単衣紬¥5,000
ヴィンテージ名古屋帯¥15,000→10%OFF¥13,500
半衿¥740
ウレタン草履¥3,300

八寸名古屋帯と九寸名古屋帯って何?と思った方は、コチラを見てみて下さい。
当店のブログではありませんが分かりやすく解説されております。
九寸名古屋帯と、八寸名古屋帯の違いを細かく解説

b0341802_18511787.jpg


◎●●◎ ◎●●◎
スタッフを募集しております。
◎●●◎ ◎●●◎

☆Instagram☆
https://www.instagram.com/tokyo135do_sannomiya/
☆Twitter☆
https://twitter.com/Tokyo135san
☆Facebook☆

■□■お役立ちブログ記事■□■

■□■□■ 現代KIMONO&アンティークきものshop Tokyo135° sannomiya /
三宮店 Tokyo135°tennoji&sannomiyaFaceBook■□■□■

Tokyo135°三宮ビブレ店はリサイクル、アンティーク・着物・振袖・ゆかた、などをお取り扱いしております♪


[PR]
by sannomiya135 | 2017-04-22 15:00 | today's Display